きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

優しさ(意味深)に包まれたい

今週のお題「ホワイトデー」

f:id:kyatoraba:20180309211417j:plain

白い日ってなんやねんと思ってザックリ調べたら諸説あるようで。個人的には

バレンタインデーの返礼としてマシュマロを渡す日を創設し、返礼用マシュマロ菓子として「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とのコンセプトで、黄身餡の代わりにチョコレートをくるんだマシュマロを売り出すこととした。

ウィキペディアより抜粋】

この老舗和菓子屋石村萬盛堂説を推したい。

僕の優しさ(マシュマロ)

なんかこの語句だけで卑猥な想像をしてしまうのは歳のせいなのか生来の歪んだ思考の賜物なのか、もはや自分でも分からない。

あー私も僕の優しさで包んでもらいたいわ~。

…という欲求不満は置いといて、我が家ではバレンタインもホワイトデーも物品のやりとりはしない。気が向いたら(というか自分が食べる目的で)買うことなら、たまーにある。

夫も別にチョコが好きなわけでもないし、どうせ食べることになるのは私だし、バレンタインは無しでいいね!代わりにホワイトデーもいらないから!

とある時言い放ったら、なにやら微妙な顔をしていた。

え?欲しいの??

付き合い始めのカップルならともかく、何で夫婦でチョコあげなきゃなんないのよ。

うちの夫は案外そういうとこがある。イベントやってあげると満更でもない、みたいな。チヤホヤされたいだけかも知らんが。

かたや私はドライで現実主義。要らないもんは要らない。チョコが欲しけりゃ自分で好きなもの買うわっていうタイプ。誕生日も、ケーキだけ食べたら満足。

でもまあ、こういうイベントに乗っかって何か行動するのも楽しかったりするよね。子供が小さくてあまりイベント事に積極的になれなかったけど、少しずつ落ち着いてきたし、来年はこれでもあげようかな。

ブラックサンダー 一目で義理とわかるチョコ×20個
 

 ブラックサンダーの、オブラートに包まない素直な表現が好きです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない