きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

【4コマ】子供のいない朝

f:id:kyatoraba:20180410154955p:plain

冷静に考えてみたら、3年間、ずーっと朝起きたら子供がいる生活で。

午後はたまに夫が連れ出していないこともあったけど、朝9時に子供がいないという、この違和感!なんだか手持ち無沙汰な感じ。ソワソワソワソワ、何度も冷蔵庫開けたり閉めたり落ち着かない。(決してプリンを食い漁っていたわけではない)

1週間は午前保育なので、2時間程度でまた迎えにいかなきゃならない。

…というわけで、家事をやっていたらすぐ過ぎてしまう程度の時間しかないけれど、自分のペースで子供を気にせず動けるのは本当に助かる。遊んで攻撃もないしw

来週からは14時まで預かってもらえるし、少しは一人で動ける時間が増えるかな。

せっかくなのでリフレッシュさせてもらおう。