きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

自己紹介(そのまま)

今週のお題「自己紹介」

f:id:kyatoraba:20180412151557p:plain

自己紹介、ホント嫌いです。人前で自分語りなんてしたくない。目立ちたくない。このブログも自己満で垂れ流せれば満足なんです。そんな人生です。終わり。

…ってなるともう何も書くことがないよねー!となるので、きちんとお題に沿って自己紹介します。

最近はてなブログを始めたきゃとらばと申します。神奈川在住で3歳の一人息子がいます。主に育児のあれこれを漫画にしてアップしてます。

性格は決して自分を追い込まない前向きな根暗です。中学の頃に友人から「冷めてる」と言われました。当時は自覚がありませんでしたが、ああこれが冷めてると言われる気質なんだなと後になって理解しました。あまり他人や物に興味がなかったせいだと思います。それ以降、無理に明るく振舞うと友人は増えましたがこんなの自分じゃない!という思春期にありがちなアイデンティティがアレしてまた普段の冷めた自分に戻した過去があります。大人になってから、好意を抱いていた男性に「お前の言葉はアイスピックで急所を刺す」「きゃとらばは裏表がないんじゃない。全部裏だ」と冗談とも本気とも分からない口調で言われ、この恋は絶対実らないと確信しました。どうやら言葉で人の心を抉る能力もあるようです。でも私自身は案外気を遣っているのにと思っています。一般的な価値観に少しズレがあるようです。

好きなものは「ケツメイシ」と「水曜どうでしょう」、結婚前は川釣り(ルアー)にハマっていて、よく管理釣り場に行ってました。温泉も好きでよく一人で突発的に行ってました。子供が出来てからは、釣りも温泉もほとんど行けてませんが…。あと、アニメを見るのも好きです。

嫌いなものは黒くて素早いあいつ。虫全般。

座右の銘最善を願い最悪に備えよ。保険の勧誘みたいな言葉ですが、人生において結構重要なことです。楽観主義もいただけませんが、いつも不安でしょうがないというのも病んでしまいそうです。万事うまくいかない状況も想定しつつ、けどうまくいったらラッキー!という心持ちでいれば、ストレスも減るのではないでしょうか。

あまり気負わず、ゆるゆるとブログを更新できればいいなーと思っております。同じ子育て世代の方も、お子さんを立派に育て終えた方も、学生さんも、どなたでもお気軽に覗いてみてください。更新されてねーよ!って時は、多分忙しいか風邪などにやられている時です…あと単純にネタがない時w

ふつつか者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最後に、こんな取り留めのない自分語りにお付き合い頂きありがとうございました。

また来てね~!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない