きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

ケツメイシで春うた

今週のお題「わたしの春うた」

f:id:kyatoraba:20180419132948p:plain

春だからこれ!という曲はないけれど、少しずつ暖かくなって、外出がウキウキしてくる季節。

私の好きなケツメイシから選曲するなら、『ドライブ』


ケツメイシドライブ高音質版フル

タイトルまんまで良く晴れた日に車を運転しながら聴くと気分が上がります。窓は必ず開けておきましょう。この曲は部屋で聞いてはいけません。せめてベランダに出る事。

ケツメイシは夏をイメージさせる曲が多いから、春というとすぐ思いつくのは『さくら』かな?と思うけど、春=新生活の始まりということで、またこれもまんまタイトル『新生活』を推しておく。


ケツメイシ - 新生活 Acoustic Ver.

 

あと個人的に好きなのは『トレイン』

これは夢に向かって日々頑張っている人の応援ソングとして推したい。PVが独特のタッチの絵柄のアニメーションで、その内容が心に響きます。

どこかに夢を置き忘れて、仕事に忙殺される日々。失った夢を取り戻す?それとも…。


Ketsumeishi - Train

 

三十路を迎えた社会人にはこれ。『三十路ボンバイエ』

20代の頃には笑いまじりで聴いてましたが、今やど真ん中世代となりました。家では赤子が泣き叫び家のローンがのしかかってくる。…うん。でも前向きに、家族の為に頑張れ30代!!


三十路ボンバイエ  ケツメイシ 歌詞付き

 

お次はサラリーマンへの応援ソング。『闘え!サラリーマン』

ぶん回すのはタオルでなくおしぼりでお願いします。


ケツメイシ 「闘え! サラリーマン」トレーラー

 

以上です!

「春」というテーマだと卒業も含まれるんだろうけど、個人的にはやっぱり前向きな元気が出る曲が好きです。卒業系は少し物悲しい…。

そう言えば、ケツメイシって春夏秋冬それぞれのベストを出してたよね。

最初からその曲を紹介すれば良かったかも。

ケツの嵐~春BEST~

ケツの嵐~春BEST~

 

これこれ。

曲目見たけど、なにげに紹介した曲がほとんど被ってたからもういいやw

新たな環境で頑張り始めた人も、毎年変わらないわ~な人も、ケツメイシ聴いて元気をもらいましょう!

それでは、さよなら~。


ケツメイシ さよならまたね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない