きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

下ネタボーイ

お風呂上りに、息子が全裸のまま床に座って、自分の股を覗き込んでいる。

「どうしたの?」

と訊くと、にっこり笑って

「かーちゃん見て!おだんご!おだんごあるの!

引っ張って私にチェリーを見せようとする。

「おだんごねえ、いっぱいあるんだよ!」

多分その団子はたくさんはないと思うよ。

そもそも、おだんごって言葉、どこで覚えた?喉に詰まらせたら怖いので、食べさせたこともないんだけど。私も夫も和菓子はあまり食べないし。

ともあれ嬉々として団子報告をする息子を無下にするわけにもいかないので、

「おだんごいいねー!いっぱいあるんだねーすごいなー!」

一緒になって盛り上げる。なに言ってんだ私。

「すごいんだよー!」

いや、君は知らないだろうけど世の男性のほとんどに付いてるから。

「よかったねー、でもあんまりぎゅっと触らずに優しくねー!」

「わかったー!」

満足したのか息子はパンツを穿いた。めでたしめでたし。

 

後日、こんなことがあってさー、一体どこで覚えたんだろうね~と姉に話したら、やはり幼稚園に行くようになると、良くも悪くも色々覚えてくるようで。

家の中で変なこと言うのは一向に構わないけど、これ外で唐突に言われたら恥ずかし過ぎてどうしていいか分からない。

とりあえずその時は聞こえないふりしよう…。むしろしつこく連呼されるかもしれないけど。

f:id:kyatoraba:20180507110501p:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない