きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

酷い風邪

f:id:kyatoraba:20180624003152p:plain

体調が悪い。

一気に高熱が出て、その後は頭痛と喉の痛み。39.8度なんて数字出たの小学生の時の肺炎以来だわ。

熱は2日程度で治まったし、頭痛も市販薬飲んで楽になった。だがひたすらに喉が痛い。唾を飲み込むのも辛い。食欲が出てきてるのに食べられない。喉の痛みにはのど飴!とプロポリスを常備しているが、飴って溶けたのを飲むよね?痛いよね?で舐められたもんじゃない。

最近は、こういう急な発熱→頭痛が1~2日程度で治まる現象がたまにあって、特に喉の痛みが出ることは無かったんだけど。

今回喉の激痛は3日続き、さすがに辛いので「扁桃炎か!?」と思い耳鼻咽喉科へ。

「すごく喉が痛くて…首も少し腫れてるような…」と訴えたら、先生

「これね、風邪だね。酷い風邪。気管のあたりまで真っ赤っか

どうやら単なる風邪だったようである。

薬を処方され帰宅。

その晩は薬を飲んでも効いてる感じが全くせず、「まさかヤブ医者…?」と訝しんだが、丸1日経過して、ようやく食べるのが楽になってきた。

夫からは「なんでそんな弱いの?」と言われた。返す言葉もない。

ちょうど金曜の夜からダウンしたので、幼稚園は休ませずに済んだ。それは良かったとして、どんなに具合が悪くても小さな子供がいる以上、育児はあるわけで…

フラフラしながらゾンビのような様相で最低限の世話だけして、あとはDVD頼み。夫は仕事でいない。つらい。もうこんなの漫画のネタにするしかない。

…というわけで次回はその辺の話でも…。

奥様方も体調にはお気をつけなすってね。それでは~。

f:id:kyatoraba:20180626220548p:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない