きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

恐怖のママ友

 

f:id:kyatoraba:20180702152852j:plain

f:id:kyatoraba:20180702152926j:plain

f:id:kyatoraba:20180702153851j:plain

ヘタな怪談より怖いでしょう?

これね、実話なんです。いやほんとに。

話の流れで、Aさんの自宅が幼稚園から近いと聞き、相手の情報だけ聞いて自分の情報を隠すのもなぁと思い「○○交差点のそばにあるマンションに住んでます」と言った。(狭いエリアで交差点くらいしか目印になるものがない)

そしたらいきなり目の前でグーグルマップを開いて検索。さすがに引いた。

だって知り合ってすぐで、子供が同じ幼稚園に通っているという共通点しかないただの他人ですよ。友人でもない。

私もまさか本人がいる前で住居をググられるとは思わなかったので、「あの辺なんですよ~」「そうなんだ~」で終わる話だとばかり…不用意にペラペラ喋るんじゃなかった。

その後もAさんとは普通に話はするけども、所々値踏みされてるような感じもあり、少し距離を置くことにした。幸いAさんは他のママ友と交流を持っているようなので、今後こちらに興味を持つこともないだろう。多分。

ファーストインプレッションって結構馬鹿に出来なくて、Aさんに対しては、ググられる前から微かな違和感を覚えていた。朗らかに会話できるんだけど、なんか違う、っていう。

あと、学生の頃から、「最初に仲良くなった人は続かない」という私の中にあるジンクス。

意外な人が相性良かったり。

まあ、これにめげず、今後もママ友関係を無難に築いていけたらなーと思う。

今度から個人情報は厳しく管理するぞー!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない