きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

【4コマ】猛暑の夏休み

f:id:kyatoraba:20180724010951p:plain

強制イベントが発生していて選択肢があるようで無い状態。

すごい気温高くて洗濯物干すのにベランダ出たら、もわ~…。室外機の前に立ってるような暑さ!風が…風が熱い!!

こんな時に屋外で遊べるか!

先日、子供のももくらいまでの水位のある、公園内の簡易プール的な水遊び場で遊ばせてたんだけど、水が温くて温水プールのよう。それでも普通に外の遊具で遊ばせるよりかは全然涼しいんだけどさ。もうこんな気温じゃ外遊びはプール行くくらいしか出来ないよ。あとはショッピングモールとか屋内の施設…。

息子の連日の「今日はどこいく?」の質問が地味にキツい。毎日どこかに連れ出さないといけない。母は家で涼しく過ごしたい…。

外遊びを夕方にずらすか…?でも結局外に出るまでずっとどこいく攻撃はされる訳だし夕方といっても暑いし。あんまり意味ない気がする。

幼稚園が夏休みになって、朝のんびりできるわ~と喜んでいたのも束の間。これなら幼稚園に行ってくれてたほうが息子は友達と遊べるし私は家で引きこもれるしでお互いに好都合だったな。

早く涼しくな~れ!!