きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

サンタさんがくれた?

ちょっとドキっとした話。f:id:kyatoraba:20180810021227p:plain

それは確かにおじいちゃんサンタが去年のクリスマスにくれたものなんだけどさ…。

なんで今更?

そしてなんで分かった?偶然?

サンタクロース=身内の方程式を、まだ知られたくないんですけど…。

今年から、「サンタさんがプレゼントくれたよ~♫」

「じーじが?わーい!!」

ってなるの想像したら切ない。「いやコレは父ちゃんサンタですー!!」とか張り合って言うわけにもいかないし。

たまに息子は自分の妄想話(行ってないのにどこそこに行ったとか)をしている時もあるので、これもきっと何かの思いつきで話しているんだろう…きっとそうだ…。