きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

無理のきかないお年頃 こぼれ話

腰痛シリーズ(なんか嫌な響きだな)、最終話です。しつこく続いてすみません。

1話&2話です。ご覧になってない方はどうぞ、まずはこちらから↓

f:id:kyatoraba:20180925173900p:plain

要は、ブリッジで伸ばした方と同じように伸ばせば痛みが出ないってこと。

そんなわけで、スフィンクスのポーズ。これ。これ最高。

でも、このポーズじゃ家事も出来ないしトイレにも行けない。なんやらかんやらやることはあるわけで、移動の際にはどう痛みを減らすか?

ここで春日ですよ。トゥース。胸を張って歩けば、わずかに痛みは減る。わずかだけど。

子供との公園にも、この春日ポーズで臨んだ。なんかあの人異様に仰け反ってない?とか思われたかもしれないが、もう人の目なんてどうだっていい。

もしどこかで仰け反った女を目撃したら、それはまた腰を痛めた私である可能性が高い。その時はどうか、可哀相な奴と思って、そっとしておいてください…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない