きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

目立たないように…

f:id:kyatoraba:20181011102902p:plain

そそ…っと入り口まで行って、スッと帰る予定だったのに…。

すごいデカい声で挨拶する息子。しかも年少年中とか年齢関係なし。同じ園に通う人ならとにかく挨拶。面識無いお母さんのところにも突撃していくから困る。

なんというか、一人でいるお母さんに向かっていくならまだいいんだけど、すでに仲良しで固まっているお母さん方に突撃されると気まずいんだよねぇ。ほんと邪魔してスミマセンって感じ。

まあ息子の人懐こさがきっかけで話すようになった人もいるから、決して無差別挨拶(テロかよ)が悪いわけじゃないんだけど。母は胃が痛い。

たまに本当に私が産んだのかと思うほど私と息子は気質が違う。

別々の人間なんだから、それが当たり前なんだけどね。でも不思議だ。