きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

まねっこ

f:id:kyatoraba:20200518230214p:plain

すごくニコニコしながら首振ってくる…。

あと、鏡やテレビ画面などに反射して映る自分の姿を見て、両手を振っています。

めっ!とか、まんまとか名前は理解してきているようで、生まれて10か月しか経っていないのに、赤ちゃんってほんとうに凄いなと。

数日前から、掴まらずに自力で立てるようになりました。一日毎に立ち方が安定してきて、その成長スピードに驚かされます。夏本番を迎える頃には、歩けるようになっているかな。

授乳も大分減ったので、卒乳をそろそろ考える時期にきました。長男はすんなり終わったけど、さて次男はどうなることやら。

もうすぐ幼児にステップアップです。