きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

恋と恥じらいと

f:id:kyatoraba:20190527105958p:plain

息子に好きな女子ができたそうです。

それからというもの、「恥ずかしい」という感情を強く抱くようになったようで、そのへんを上手く突くと行動を改めるようになりましたw

お店の人に怒られるよ!みたいな感じもなくもないので、判断基準を人任せにする言い方も親としてどうかと思ったけれど、息子自身が「こうするとさなちゃんに笑われるよね」と言ってもいるし、良い方に努力しているのでまあいいかなと。

 

先日園にお迎えに行くと、さなちゃんに抱きつかれてニコニコしてる息子の姿が。

でも恥ずかしいのか、息子からは特に何もせず、なされるがまま。

なんだこのイチャラブ…。

私が同じような年の頃、男子との絡みといえば、園の男児に追い掛け回された挙句、その男児からカンチョウくらった嫌な思い出しかないぞ。

いいなぁ…青春だなぁ…。

 

ちょっといじわるな質問

「さなちゃんと母ちゃんどっちが好き?」

「さなちゃん!!」

即答されてガッカリしていると、

「…かあちゃん

と訂正された。いつの間にそんな気遣いを…。

「じゃあ父ちゃんと母ちゃんは?」

 

「父ちゃんは酒臭い」

 

もはや好きとか嫌いの話じゃないよなそれ。