きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

コロナ注意、お触り禁止

f:id:kyatoraba:20200611005637p:plain

f:id:kyatoraba:20200611005654p:plain

なんでお年寄りって赤ちゃんに節操ないの?

なぜ素手で子供の顔を触る?おまけに手まで掴もうとしたからさすがにお断りしたけど。

あとマスクは自分の感染予防じゃなくて相手にうつさない為にやるの!!他人さんへの配慮なの!!マスク着けないならせめて近かない、話しかけない!!

あーもうやだやだやだ。

顔に薬は嘘でもなんでもなくて、次男は生まれた時から肌が荒れやすく、ステロイドのお世話になってます。よだれかぶれになっていたのでその日も塗っていたんだけど。最近は綺麗に治ってきたから、たまにぶり返したら塗る程度。

こういう事情も人それぞれなんだから、安易に触っちゃ駄目なんですよ。悪意がないから許される訳ではない。お触り禁止。

 

ちなみに億泰とは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第4部に登場する、食リポの上手な不良です。動物的な愛嬌のあるキャラクターです。

荒木先生還暦おめでとうございます。益々のご活躍をお祈り申し上げます。