きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

長男、絵本を作る

f:id:kyatoraba:20200718014656p:plain

f:id:kyatoraba:20200718014714p:plain

長男(5歳)の初めての創作絵本です!

タイトル『うるとらまんタロうのおはなし』
f:id:kyatoraba:20200718004444p:plain

はじまりはじまり~!!パチパチパチ。

f:id:kyatoraba:20200718004501p:plain

ゾフィーはしんじゃいました

え?

さっそく死人が出てるの?スタートがクライマックスなの?

f:id:kyatoraba:20200718004518p:plain

うるとらまんはたたかい

f:id:kyatoraba:20200718004535p:plain

たろうわ かいじゅう たたかいて

ゾフィーはタロうにたすけられました

よかったねゾフィー!!

f:id:kyatoraba:20200718004553p:plain

たろうとエースわ いしょに たたかいました

せブんわ たたかいました

f:id:kyatoraba:20200718004606p:plain

おしまい

 

ちょっと母ちゃんウルトラマン詳しくないからよく分かんなかったけど、とにかくみんなで怪獣と戦ったっていうのは伝わってきたよ!ゾフィー全然活躍してないけど!最初になぜか死んでるけど!でも良かったよ!

 

息子が突然、「ウルトラの父がいる~♬」と歌いだしたので、なんで知ってる!?と驚いたのですが

Amazonプライムビデオでウルトラマンシリーズが見れたので、息子がすっかりハマってしまい、すんごく古い(半世紀くらい前の)過去作も見ていたようです。いい時代に生まれたよねぇ、興味のあるもの何でも見れちゃうんだもん。そら歌だって覚えますわ。

ウルトラの父がいる~、ウルトラのパパがいる~♬」って

親父しかいないぞそれ

パパじゃないよ母だよ…と息子にそっと伝える母なのでした。