きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

空飛ぶ米

f:id:kyatoraba:20200724170131p:plain

f:id:kyatoraba:20200724170147p:plain

f:id:kyatoraba:20200724170201p:plain

f:id:kyatoraba:20200724170215p:plain

なんてことでしょう。

米粒は放物線を描き、ティッシュは軽やかに舞う…。

口に入れたものを出して投げるのだけはやめてほしくて、味?食感?温度?と色々試行錯誤したのですが、何が悪かったのか全く分からず。

もしかして自分で食べたいのかな?とスプーンを渡したら、ご飯をつついて、そのスプーンを舐めて…ひとしきり堪能したら納得したのか、それ以降ご飯ブーは減りました。まだ自力でご飯が上手に食べられないって理解したんですかね。

 

ここ一ヶ月くらいずっとご飯を撒き散らかされていたので、正直憂鬱でした。作って出してもどうせベーしちゃうんでしょって。ティッシュと待機。

今は雛鳥で素直にパクパク食べてくれています。ちょっとクセになっているのか、たまーに口に手を持って行って、出そうとするところで思い止まるのが微笑ましいwあ、違う違う…みたいな。

 

ちゃんと食べて大きくなるんだよ~。