きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

テレビ攻防戦

f:id:kyatoraba:20200826032652p:plain

養生テープ大活躍。

長男が今の次男くらいのとき、テレビを破壊されたので、今は液晶保護パネルをつけています。

この保護パネル、テレビの上から被せて引っ掛けるタイプのもので、あっさり持ち上がってしまいます。(背面部分に引っかかるようになっているので、外れて落ちることはないんですが)

動くとなれば子供は喜ぶもんで、必要以上に触りまくります。危ないです。

なので養生テープで動かないように固定しました。

そしたら今度はテレビ台を狙い始めて…。

力任せにガンガン開閉するわ、私の水曜どうでしょうコレクションDVDを床にぶちまけるわで、テレビ台の扉も封印。

封印はいいんですが見た目がすごいです。すごいみすぼらしい…。テープまみれ。でもしょうがない。

次男の「開けて中身ぶちまける」欲の収束を切に願います。