きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

増え続けるアレ

f:id:kyatoraba:20210207180250p:plain

f:id:kyatoraba:20210207180305p:plain

f:id:kyatoraba:20210207180328p:plain

f:id:kyatoraba:20210207180342p:plain

プラレールに限らず、子供用のおもちゃって光ったり音が出たりで思った以上に使ってるんですよね。

いざ電池交換しようと思っても、電池が足りなかったり、いちいちドライバー使うのが億劫に感じてしまったり。

最新のプラレールはどうか分かりませんが、数年前に買った機関車系のプラレールは単2電池を使用するものがあり、普段単2なんてほとんど使うこともないので、我が家の機関車は電池交換されないままオブジェとなっていますw

 

こういう、頻繁に使うおもちゃこそ充電式がいいですよね!

プラレールはコレクション性もあり増え続けるおもちゃなので、特にそう思います。

充電式、便利で良いと思うのですが。どうかな!?