きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

卒園を控えたママ友の交流の変化

f:id:kyatoraba:20210311153305p:plain

f:id:kyatoraba:20210311153320p:plain

f:id:kyatoraba:20210311153333p:plain

f:id:kyatoraba:20210311153352j:plain

f:id:kyatoraba:20210311153407j:plain

f:id:kyatoraba:20210311153424j:plain

急にそっけなくなったもんで、最初は自分の気のせいかなとか思ってたんですが。立ち止まって会話をする意思がないのを察した時、あぁ私は用無しと判断されたんだなと。

他人に対して何を求めるかって人それぞれあると思いますが、Cさんが求めていたのは、次のステップ(小学校)に関わる人脈だったのでしょう。

それはもちろん大事な事だし、理解は出来ますが、だからって自分の都合に当てはまらない人をあからさまな態度で排除するのは、大人のやることではないなと私は思います。

良く言えば合理的…かな⁉️時間の無駄を少しでもなくすという意味では…

うん、でも、やっぱりダメですよ。子供だって、親のそういうとこ絶対見てますから🙄

それに、思いもよらない人から助けてもらうことだってあるかもしれません。どんな人に対しても、最低限の礼節は弁えておくべきじゃないかな。

Cさんはきっと知らないところで損してる🤔

 

とまぁそんな感じに距離が出来たので、それ以降は挨拶だけしています。

利害関係抜きにして、楽しく話せばいいじゃないねえ?同じ園に子供を通わせる者同士。なんで態度を変える必要があるのやら。

あっ単純に私の事が気に入らなかった可能性…🤣

チーン