きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

住みたい場所は、今住んでる場所

今週のお題「住みたい場所」

元カレの住んでるマンションの下の階…

怖い怖い怖い怖い怖い😨

怖いってw

 

冗談は置いといて、住みたい場所…うーん🤔

温泉と山と海が近くにあって、でも都心に近くて、田舎と都会が両方楽しめるところ?

って今住んでる神奈川じゃんw

結局私みたいな人がたくさんいるんじゃないですか?住み慣れた場所が一番。

 

よっぽど環境が過酷でなければ大体は住めるっちゃ住めると思いますが、自然環境云々よりも、重要なのはそこに住んでいる人々の気質じゃないでしょうか。これが合わないと、住みたくても住めなくなってくるんじゃないですかね。

f:id:kyatoraba:20210708143124j:plain
 

私はもうすぐ引っ越します。

同じ市内の、1㎞も離れていない場所に移るだけですが、それでも「地域の色」というのがあるので(むしろ住んでるからこそ知っている)、不安もあります。古くから住んでいる人が多く、新規の入れ替わりがあまりない場所なので、子持ち世帯としては、馴染めるか心配です。

けどまぁ、家をそこに建てるって決めちゃったからもう引き返せないんですけどねw

 

もし、土地は好きな場所選んでいいよって言われたら、

私は間違いなく実家の近くの土地を買ったことでしょう…。

子育て中の女性が住みたい場所NO.1。間違いない!🤣

 

 

注文住宅ブログ更新中です👇

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

育児ブログです👇

kyatoraba.hatenadiary.jp