きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

夏休み 子供の相手に 疲れ果て 母は指折り 長月を待つ

f:id:kyatoraba:20210807110239p:plain

f:id:kyatoraba:20210807110255p:plain

f:id:kyatoraba:20210807110310j:plain

f:id:kyatoraba:20210807110321j:plain

1人でゆっくり過ごす時間がほしい!

無理なんですけどねw

 

あと、母親がソファーに座ったら子供たちが群がってくる現象、あれは何なんでしょう?

立って家事してる間は特に見向きもしないのに、座ったとたん膝の上に乗っかってきてジャンプされたり、立てよと言わんばかりに引っ張られたり、おやつを要求されたり。

ちょっと休憩させてー!!

 

子供たちが寝静まったら、ようやく自分の時間です…🤣

つい夜更かしして、翌朝辛いんですけど、このフリータイムで回復させてるのはメンタルなんですよね。一人の静かな時間が、私にとって何よりのご褒美なのです。

 

 

 3年前の夏休みの話👇要求は今と変わらずw

kyatoraba.hatenadiary.jp