きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

なんて言ってるの?

 

f:id:kyatoraba:20211116143534p:plain

f:id:kyatoraba:20211116143202p:plain

母親の理解力が今試される!!

喋れるのが嬉しい、コミュニケーションを取りたい気持ちは分かるのですが、もう少しシンボル的な物とか目立つ何かを選んで頂けないですかね…。

 

最近は日産というワードにハマっていて、日産のCMや通り過ぎる日産車を見るたびに、

「ニッシャン!ニッシャン!!」

と訴えてきます。

かのエンブレムが次男の視界に入ると日産コールが始まるので、どこに日産があるのかという日産探しゲームが強制スタートされます。(私がそれを見つけるまでコールが続く)

他社の車も教えていますが、やはり日産がいいそうです。なんで?

 

先日、モール内の日産ブースに引っ掛かり、帰りたくないと地べたに寝転んて抗議されました。

イヤイヤ期があまりない子だなぁと思っておりましたが、まさかこんなところで…😲

「もう帰るから日産にバイバイしようね!」

「ニッシャン…ばいやい(バイバイ)、ばいやい…」

→しかし帰ろうとすると抵抗する、の繰り返し。

泣く幼児を抱えて撤収、「もうここには絶対に近づかない…」と心の内で思う、この感じ、久々です。

長男の時は公園がそれでした。とにかく帰らない子だったので。

二度と来ない!!とその時は思うのですが、籠りっぱなしにもできないし、結局行くんですけどね。それでまた後悔w

ちょっと懐かしいなーと思いました😄

 

 

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp