きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

お茶を拒む次男

3歳児なりに親を説得すべく捻り出した言葉がこれです。

最近は暑いのでほぼ毎日麦茶を作っております。鮮度抜群!!酸っぱくないから!

中年…もとい大人の私はジュースよりお茶が飲みたいもんですがね…。

 

酸っぱいと言えば、6月に仕込んだ梅シロップが出来上がりました!

去年はウォーターボトル的なものに移し替えていたのですが、キレが悪く液だれし、蓋もスクリュー式でベタベタが嫌だったので何か違う物を…と100均で探し回り、

見つけたのがこれ。

ドレッシング用の容器w

ダイソーで買ったんですが、液だれ無しで気持ちよく注げます。超優秀。

惜しむらくは容器が小さいことですかね…。まあもとがドレッシング用なので仕方無し。

出来上がりの大半は2リットルの小型瓶に移して冷蔵庫に入れました。

また来年も作りたいです。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp