きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

厳しいコーチ

誰もモノマネをしろとは言っていない。

そらわんぱく少年たちを指導してたら多少強めの言い方にもなりますわ。

むしろ強めの言い方しないと耳にも入っていないように感じているのは私だけでしょうか…。

例えばテーブルに息子が出したゴミが残されていたとして、「ゴミがそのままだよ」「片づけようね」と言ってもあまり響かず、何かに夢中の時はスルーされます。

「あーこれ誰のかなぁ〜~」「そのままにしてる人がいるな〜〜」

これただの嫌味なオバチャンじゃん…と自分でもゲンナリしますが、これぐらい言わないと即座に動いてくれない。

「捨てよう」「捨てたの?」「捨てなさい!!」が育児の3段活用です。

 

ですから

「ねぇ〜~!そこぉ〜~〜!!」

は少年たちを動かすために必要且つ効果的な呼び掛けなのです。

できれば優しく指摘している段階で動いてくれればこちらも鬼にならずに済むんですけどねw

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

kyatoraba.hatenadiary.jp