きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

お知らせ/ESSEオンラインのライターになりました

今回は個人的なお知らせです。

ご縁があり、ESSEオンライン「日刊住まい」にて記事を書かせて頂くことになりました。

esse-online.jp

 

「住まい」と銘打つ通り、家にまつわる様々なことをたくさんのライターさんが執筆されています。これから家を建てる方や、建てた後にもアイディアを貰える、大変楽しく学びのあるサイトです。

猫の記事がちょいちょい目に留まるので、猫好きさんもどうぞw

(👇の記事では、猫のトイレを押し入れ下段に上手く作っています。掃除道具や砂を置いておけるし、なによりニャンコがトンネルをくぐるのが可愛い🥰)

esse-online.jp

 

こういう機会を頂けた以上は頑張りたいと思いますので、ぜひブログと併せて、「日刊住まい」の方も宜しくお願い致します。

漫画も載ります!いつものゆるいタッチで「私」の分身である「きゃとらば」が登場します。

「育児」が切り離されるだけで、基本的にはブログと似たような構成の漫画になります。家づくりは興味ないよという方にも楽しく読んでもらえるような、笑える漫画にしたいと思っています。

 

今後の「きゃとらばのどうしようもないブログ」ですが、こちらは「子供」メインの内容に軸を戻し、家に関することは「日刊住まい」にと分けて書いていこうと考えております。(ただしブログ向きの内容の記事はこちらにアップします)

 

なおライターとして活動するにあたり、サイトのほうでは「きゃとらば」ではなく

「菜月きいろ」

というライター名で記事が載りますので、ご承知おきいただければ幸いです。

1回目の掲載予定日は8月27日(土)の21時頃となります。

記事がアップされましたら、再度ブログにて報告致します。

 

以上、お知らせでした😄

 

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp