きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

花粉症だと気づきにくいこと

花粉の季節です…。

薬で症状が抑えられていたため、油断して子どもと公園で1時間遊んでいました。

そしたらまあ、翌日から目の痒みは止まらんわ喉が痛痒いわ散々で。

もうこの時期は絶対に屋外で遊ばない!!

絶対にだ!!!

決意を新たにしていたところ、どうも体調が優れず。

どうやら途中から風邪に移行していたみたいです。

花粉症も風邪と似た症状が多く、多少具合が悪くても、花粉のせいと考えてしまって、気付くのが遅れるんですよね。

しかし今回の風邪は、どう考えても花粉くらったせいとしか思えない…。

 

花粉症の皆様、帽子マスク眼鏡の不審者3アイテムを装備しても花粉は容赦なく体に入り込んできますので、極力外で長時間滞在しないよう、移動は最低限に、この時期なんとかやり過ごしていきましょう😇

私はヒノキもダメなので、解放されるのは5月頃かな…。

 

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

 

kyatoraba.hatenadiary.jp