きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】息子なりの優しさ

励ましてくれるその気持ちは嬉しいんだけど、今はただただ静かに寝ていたいのよ…。 なぜか誕生日でもないのにハッピーバースデーを歌われたり、お弁当の歌…タイトル分からないけど、「これっくらいの♪おべんと箱にっ♫」を身振り手振りを交えて披露してくれた…

酷い風邪

体調が悪い。 一気に高熱が出て、その後は頭痛と喉の痛み。39.8度なんて数字出たの小学生の時の肺炎以来だわ。 熱は2日程度で治まったし、頭痛も市販薬飲んで楽になった。だがひたすらに喉が痛い。唾を飲み込むのも辛い。食欲が出てきてるのに食べられない。…

【4コマ】園バッグの悲劇

本当にどうしてこうなったんだよ。 リュックの肩ベルトの片方に両腕を突っ込んだらしい。 取ろうともがけばもがくほど肩が絞まるという拷問仕様。 腕を後ろに回せば取れるかと思ったけど、カバン本体が大きいのと固いせいで腕があまり動かせず、難儀した。 …

子供に薬を飲ませるには

少し前に息子が溶連菌に罹って、病院に行き抗生物質を貰った。 その際、咳が2ヶ月ほど続いていたのでその話をしたら、気管支喘息の薬と抗アレルギーの薬、咳止めシロップなど盛りだくさんの薬を処方されて帰宅した。 シロップ以外は全部粉薬で、正直これ子供…

【4コマ】イヤイヤ終焉期

もうこれほんとやめてほしい。 ちょうど今の身長差が絶妙で、抱きつかれて泣かれるとヤバい事に… 薄い色の服だと濡れたあとが目立って更に危険。 しかも鼻水混じりで乾いてもカピカピ。(ていうか人の服で拭いてるだろ?) 衣類の丈夫さだけでなく色までも制…

【4コマ】受け流し

聞こえてますよ、お兄さん。 とりあえずテレビ見たいし適当に受け答えしておけばいいや的な。 それにしても、○ゴのブロック、踏んづけるとすごい痛い!お願いだからまきびしみたいにそこら中に仕掛けるのやめて!!