きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳のお店屋さんごっこ

お店屋さんごっこが自己完結してる… ○円で〜すとか、ありがとうございましたーとかのやりとりがなくて、ひたすら商品をレジに読み取らせて袋詰めしてました。 支払いはもちろん、電子決済 ごっこ遊びでは、たまにYouTuberごっこもやってます。 長男、地面を…

喋らない次男

言葉が全然増えません… 理解はしているようなのですが。 長男もゆっくりめだな~と思いましたが、それよりゆっくりです。 発語は、わんわん、パチパチ、バナナ、あつい、これ、バイバイ、ブー(車)。この程度です。もう1歳10か月なのにですよ。 宇宙語はた…

余計な費用が掛かると思ったら、土地を大幅に値下げてくれた

ローコストで家を建てたいきゃとらばです。 結局最初に行った工務店が相性良く思えたので、ここ一本に決めることにしました。 前回行った某工務店は、自社の品質にこだわりがある故に融通が利かなそうだったので見送ることにしました。 今回は、土地について…

鳩このやろう【追記あり】

一昨日の早朝、「うー、うー、」と不審な呻き声が微かに聞こえ、 お隣さん??大丈夫??? と思っていたら、なんと鳩! ヤツはウチのベランダにつがいで現れ、どうやら巣作りの下見に来ているようでした。 シッシッ!! と追い払うも、数時間後に再度飛来。…

これ以上値下げは無理と最初から突きつけるスタイル

気になっていた工務店、第2弾への来訪日です。 こちらは価格を抑えつつも、床に無垢材を使ったり、断熱材がセルロースファイバー、樹脂サッシ等など標準仕様が家の機能に重点を置いていて、すごく好印象でした。 HPを見る限りでは、限られた予算でも親身に相…