きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】手袋が無い!

購入して2ヶ月で手袋紛失w いや笑えなーい!! その日、公園で子供を遊ばせている間寒かったので、一度手袋着けたのは覚えてるんだけど、帰りに駐車場に向かうあたりで多分外して、いつものクセでポケットに突っ込んで… 成り行きで子供と一緒に走って、そこ…

【4コマ】僕は料理人

子供の想像力(創造力)ってすごい。 加湿器をコンロに見立て、なんかよく分からんおもちゃのひしゃくをフライパンに、ラムネの空容器を調味料に。 母には見えるよ!厨房が…!そこで鍋を振る炎の料理人の姿が!! でも、案外作ってるものはショボ…いや、予想…

【4コマ】お店屋さんごっこ④

最新バージョンでは、セリフに加え動きの指示まで飛んでくるようになった。 監督かな? こっちはまったり遊びたいんだけど、指示が一々細かすぎて、申し訳ないけど付き合ってられるか!と思うこともしばしば…。 要するに、YouTubeの再現をやりたいらしいんだ…

母子インフルエンザで共倒れ

インフルエンザ(B型)になった。 1日目…子供発熱。39度になる。私も体調がおかしく寒気がする。 2日目…子供37度まで下がる。私は体調不良だが微熱程度。関節痛。 3日目…子供再び発熱。病院へ行く。インフルエンザB型の診断を受ける。私寒気。 4日目…子供熱…

【4コマ】ハンドサイン

// ちなみにこのありがたいハンドサイン、来迎印(らいごういん)もしくは摂取不捨印(せっしゅふしゃいん)と呼ばれるもので、 これは阿弥陀如来特有の印相とされ、来迎印は臨終の際、阿弥陀仏が西方極楽浄土より迎えに来るときの姿とされています。 なんだ…

【4コマ】車内での会話

なるべくなら行きたくないです。 でも、あまりにも嬉しそうに言われると無下に出来ない。 知っている施設や建物、お店は発見次第即報告。 ちなみに、息子は100円寿司の店とかファミレスにも異様に詳しくなってきた。 何でかって?そんな店しか行ってないから…

【4コマ】脱げない

首から上に引っ張るもんだから、ネックが顎に引っ掛かって脱げない。更にその引っ掛かった状態で今度は正面に押し出そうとするので、顔面の肉という肉が顔の中心に集まる。普段あまり見ることのできない、味わい深い顔である。 そして、千と千尋の神隠しのカ…

蜜月の終わり

いつか終わりがくる、我が子との甘い時間。 子供が無邪気に抱擁を求めれば求めるほど、その終わりを思うと物悲しく…。 …なんだけど、毎度毎度思考があらぬ方へと飛んでって、「すごいチャラチャラして女の子を何股にもかけるゲス野郎に育ったらどうしよう」…

【4コマ】お店屋さんごっこ③

最近、お店屋さんごっこの中でも、特に「ハンバーガーショップ」の「ドライブスルー」設定で遊ぶのがお気に入りの息子。(なんでそんなマニアックなんだ) ハンバーガーは普通に言えるのに、なぜかチーズバーガーはチーズバーバーになる。 そして、「ててと…

【4コマ】に○う服

良いボケだなーと思うと同時に、 ちゃんと言葉を理解してるんだなと感心。 …聞き間違ってるけど。 一生懸命服をスンスンする姿に、ちょっと萌えた。

もうすぐ3歳なのに指しゃぶり再開

ここ2週間の間で、急に息子が頻繁に指しゃぶりをするようになった。 元々赤ちゃんの頃から指しゃぶり自体が少なく、更に言えば後追いや、「お母さんじゃないとダメ」という反応もほとんど無い子で(むしろ公園ではあっちに行けという態度をとられたりもして…

【4コマ】続・お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこが大好きな息子。 毎日毎日付き合わされるんだけど、たまにやり取りが支離滅裂に…。 店員役と客役がごちゃ混ぜになる時があって、その結果がこれ。 ちなみに、以前投稿したお店屋さんごっこはこちら↓ ameblo.jp 良かったら見てください☆

【4コマ】凛々しい横顔

いつになく真面目な顔しちゃって… この子にも、真剣に思いを巡らす何かがあったのね!なんて、少し感心した直後の放屁。 まあ、あなたはいつものフニャフニャ顔が一番よ!