きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胎動

// 服の上からでも動いているのがはっきり見える27w。 力強さは日に日に増してゆき、たまに不意打ちで声が出そうになることも。 まだお腹の中は余裕があるのか、健診ごとに逆子になっていたり戻っていたり、自由に動き回っている様子。 お腹の左右で胎動が…

1年の成長

終了式も無事終わり、園は春休みに。 来月からは息子も年中さんだ! と言う訳で、1年を振り返り。 3月下旬生まれという不遇(?)な宿命を背負った息子。いや私と2日しか誕生日違わないんだけどさ。個人的には特に不便はなかったけど、3月生まれは損って感覚…

ポリープ出血

シモ、出血話なので苦手な方はこの記事スルーしてくださいね。 妊娠21w頃の話。 うっすら茶色いものが出た。血だ。 妊娠すると便秘が悪化して薬を飲まなくてはまともに出ない状態になるのだが、今回も同様のようで、酸化マグネシウムのお世話になっている。 …

ぼくの成長

なんかウチの息子、思った以上に大きくなるつもりのようです。どんだけ~。 ちなみに、ちょうどウルトラマンの大きさが40メートルらしい。 それにしても、どっから湧いて出たんだ40メートル。謎過ぎる。 余談ですが私は進撃の巨人のハンジとアルミンが好きで…