きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラ検査した話③

胃カメラ 結局何だったかというと、 ピロリ菌が原因で胃が萎縮→鳥肌胃炎になっていた、 けど ピロリ菌自体はもう除菌され無くなっていた ただし、萎縮した胃はすぐ治るわけではないので症状は消えないよ ということのようです。 まあ結局…以前となんも変わっ…

胃カメラ検査した話②

医者の腕が良かったのもあるんでしょうが、今の胃カメラは細くなっていてかなり負担が減っているんだと思います。 あと口内に麻酔をするので、カメラ通過も痛くも痒くもなく嘔吐反射は起きませんでした。(ただ喉が麻酔で腫れぼったい感覚は、人によっては苦…

胃カメラ検査した話①

食べると具合が悪くなることがちょいちょいありまして。 そんな時はしばらく横になってやり過ごすのですが、とうとう我慢できない苦しさになりました。 食べなければ症状は出ないものの、食べないわけにもいかず。しかし怖くてあまり食べられない…。自然と食…

正夢感出すんじゃない

こんな夢見たら女の子かなって思っちゃうだろ!! でも次男は私に似ずお目々ぱっちりでまつ毛も長く、色んな人から女の子に間違えられる男の子でした。 夫の友人からは、「生まれたの男の子って言ってなかった?」と言われる始末。 4歳になり、さすがに少年…

鼻血パニック

ちょいちょい鼻血が出る次男。 鼻をティッシュで押さえようとすると振りほどこうとし、かといって鼻血を放置すればどんどんあふれていくし、泣くから余計に鼻血がドバーなるし…心を落ち着けるにはどうすれば?と考えた結果、 10秒数える 方法が効果的でした…