きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ

読み込んでいます…

卒園を控えたママ友の交流の変化

急にそっけなくなったもんで、最初は自分の気のせいかなとか思ってたんですが。立ち止まって会話をする意思がないのを察した時、あぁ私は用無しと判断されたんだなと。 他人に対して何を求めるかって人それぞれあると思いますが、Cさんが求めていたのは、次…

この味がいいねと君が言ったから

わざとやってんのか? それとも単にビーフシチューが食べたいのか?? カレーの概念とは…と考えさせられる出来事でした。 スパイスに凝り出したら、もうそれは趣味の世界だと思っている私です。 日常の食事は普段の調味料で充分ですよ。カレーだって、私なん…

UFOが来たら

どうフォローすればいいのか正直困惑しました😅 宇宙人が来たら、母ちゃんがやっつけてね!と言われます。 おいおいそこは「僕が母ちゃんを守るよ!」じゃないのか…?🤔

きちんと言おうね

かーちゃんはゴミではないと信じたい…😨 きちんと「捨ててください」まで言えるのがカッコイイお兄ちゃんですよ!!ね!

兄弟喧嘩の大体の原因

何かと邪魔が入るので長男が少し可哀想ではあります。 でも兄のやっている事を真似したい次男の気持ちも分かります。 ケンカになりそうな時は別々に同じことをさせようと引き離すんですが、それでもダメな時があるんですよね 例えばお絵描きなら、今使ってる…

布団を増やしたのに…

結局端に追いやられたまま次男の隣に寝なきゃいけないという… 夫に、寝る配置を変えたら?と言われましたが、多分私が真ん中に寝れば両サイドから圧がくるし、次男は私が隣にいないと寝ないしで、現状のままになりそう。 私は狭くても寝れないこともないんで…