きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳の息子のほうが大人だった

まだ5年しか生きていない小童に時代を語られてしまった。 でもまぁ子供のほうが順応力適応力高いですからね、逆に親の私の頭はどんどん頑固で融通がきかなくなるという…。 早くマスクしなくても気にせず出歩けるようになってほしいですね。 あ、でもどうせな…

悪阻妊婦に生魚を買ってくる夫

次男妊娠中の時の話です。 そら焼くのは簡単だけど、悪阻の人でも焼き魚ならできるよね♬とか 無理だよ。 まず生の魚と対峙しろってのがキツイんだよ。あと焼いたら部屋に臭いが充満するだろ!米の炊ける匂いもダメで、炊飯器をリビングから別室に移してたの…

お出かけですよ

わんこがリードを咥えて持ってくるのと同じ姿。 私が着替え始めたりすると、「お外か!?」と急にそわそわワクワク、期待に満ちた瞳でこちらを見てきます。 兄弟揃って外遊び大好き。早く涼しくなってほしいなぁ。

ポッコリお腹をどうにかしたい

下腹ポッコリ、洋梨みたいになってしまいました…。 産後1年過ぎたというのに、お腹のたるみだけがとれません。1時間半くらいの緩めのウォーキングを週5でしてたのですが、コロナでマスク必須になり、もう暑くて暑くて断念しましたw正味半年くらいかな、歩い…

はじめてのshoes

今まで靴というものを履いたことがない次男にしてみれば、いきなり足に変なものつけられて、重いし歩きにくいしで不快極まりなかったんでしょうね。 長男の時は、履かせるまではいいものの、玄関で座り込んで泣いて動きませんでした。どうしたもんかと考えて…