きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イケアのカップボードがようやく入荷

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 新居に引越して7か月経ちました!! が!! まだカップボードがありません!! サ〇イ引越センターの段ボールに食器を入れたままですw 出しても入れる場所がないw 最低限使うものだけパントリーに置いて生活し…

お外に行きたい次男

綿100%の部屋着にどこまでの防水効果を期待しているのか。むしろ吸う。 カオナシスタイルで雨に打ち勝てると信じる次男が愛おしかったです。 気に入っていただけたらポチっと! kyatoraba.hatenadiary.jp kyatoraba.hatenadiary.jp

ESSEオンライン日刊住まい記事公開のお知らせ

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 今回はお知らせです。 本日、ESSEオンライン「日刊住まい」にて記事が公開されました! esse-online.jp リビング隣の部屋をどうするか!?というお話です。 夫は和室、私は洋室と意見が分かれ…。 漫画と一緒にぜ…

ゴミと言わないで

一休さんじゃないんだからさぁ。 長男はあまり乱暴な言葉を発するほうではないので、「ゴミだ!」には私も驚いてしまいました。 人をゴミ呼ばわりして許される(?)のは、ムスカ大佐だけですので…。 小学生になると、外部からの言葉を良くも悪くも吸収して…

かわいい次男

いろんなkawaiiがあってもいいと思う。 多様化する世の中、男の子がかわいさを求めてもいいでしょう。 しかしまあ毛は生えますしね。女もね。 そのうちムダ毛すら個性とみなしkawaiiとなる日がくるのでしょうか。 気に入っていただけたらポチっと! kyatorab…