きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な親子コーデ

いろいろとレベルが違い過ぎて。 でも母娘の親子コーデ、すっごく可愛かったです。うちは男子なものですから、ああいう華やかな可愛らしさは憧れます! 親子でピンクのジャケットの件ですが、 子ども→外遊びや人の多いところでは派手なほうが認識しやすい、…

問題ばかりの売れない土地、空き家…訳あり物件はどうしたらいい!?

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 家を探していて、ふと気になったこと 我が家は2年ほど前に、家の購入を検討し始めました。 建売物件はもちろん、売地もたくさん調べて見て回っていました。 その時、場所と広さの割に異様に安い土地(上物つき)…

ファブルの教えとコーヒーの粉

私は毎日コーヒーを飲みます。 といってもインスタントコーヒーです。 普段コーヒーを飲まない夫が私にコーヒーを買ってきてくれました。 ドリップパックなんて気が利くじゃん!と思ったら まさかの粉。 もう開封しちゃったしどうすんのこれ…と立ち尽くして…

ESSEオンライン日刊住まい記事公開のお知らせ

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 ESSEオンライン日刊住まいの記事が更新されましたよ~! esse-online.jp 今回は、我が家のプチ後悔をいくつか紹介しております。 ここがこうだったらな~というお話です。 大失敗ではないけれど、事前に気付けた…