きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきた話

歯が痛い!と言うので、まさか虫歯ができたのでは…と心配したのですが。 少ししたら痛くないと言うので、とりあえず様子見に。 しかし… なんと、乳歯グラグラ&永久歯がコンニチハしてました。 乳歯はグラつくものの、まだ抜ける気配は無さそう。乳歯が残っ…

都道府県探し〜おかやまけん〜

暇なので長男と日本地図を見ながら遊んでいました。 唐突な岡山県ディス。きびだんご食らわせるぞ。 そう言えば私、岡山県に行ったことがありません。兵庫と香川と広島には行ってるのに…岡山は通過したのみ…。いつか観光したいな。 コロナと育児が落ち着いた…

現実逃避の日々

王子様もうんちします。 それはさておき、家で過ごすことが増えた息子たち。甘えてくっつく頻度も増えました。座れば両サイドから掴まれて動きを封じられ、立てば次男が猫のように足元にやってくる。 たまに、「どけどけぇ~~い!!」と雄々しく振りほどき…

らんらんラン活

気付けば年中も終わり、来年は小学生の長男。 ってわけでアレですよね。ラン活。 男子だし、女子ほど選択肢に悩むこともないだろーと気楽に考えていましたが、いや結構これがまたディープな世界でね。そんな沼に嵌りかけそうなランドセルのお話です。 同じ幼…