きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原鉄道模型博物館のトーマスと変態的なジオラマ

横浜にある、原鉄道模型博物館に行ってきた。 ここに訪れるのは2回目。前回の来館から半年も経っていない。 こんな短期間で再訪したのには訳がある。 期間限定で、リアルトーマスとその仲間たちに会えるからだ。 もう終わってるけどね(笑) なんと、テレビ…

【4コマ】CMと僕

流水麺のうどんを息子のお昼に与えたのは今日が初めてだったんだけど、なんでこの袋が流水麺だと分かったのか… …と不思議に思っていたら、CMを見て覚えたのね。 凄いね!と思うより母は、「もうヘタな事言えねぇ…」という思いのほうが強かったですよ。うっか…

買い物できた

やっぱり3歳って凄い。 我が子は1歳半~2歳半あたりがしんどかった。歩いたと思えばすぐ疲れた抱っこ、でも気分で歩く!となって、腕の中で暴れる。気に入らないと顔面を叩かれたり…。 ベビーカー移動できてた乳児の頃はまだ余裕で、泣いてもベビーカーに座…

息子の写真

よく見たら(税抜)って表示されてるんだけど、こういうのは最初から税込かと思い込んでたので、「あれ?」って声が出た。 カートを確認する画面には、単純に合計枚数と税抜き金額しか表示されておらず、あとワンクリックで購入決定する最後のページでようや…

サンタさんがくれた?

ちょっとドキっとした話。 それは確かにおじいちゃんサンタが去年のクリスマスにくれたものなんだけどさ…。 なんで今更? そしてなんで分かった?偶然? サンタクロース=身内の方程式を、まだ知られたくないんですけど…。 今年から、「サンタさんがプレゼン…

【4コマ】僕を見て

// パソコン見てると、高確率で抱っこをせがむ息子。 とりあえず抱っこはするんだけど、わざと顔を私の目の前にもってくる。 避けると同じ方に動く。パソコンが見れない。笑顔の息子の顔しか見えない。 …こういうウザ可愛いのを、どこかで体験したような?と…