きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気配線の立ち合い確認!そしてまさかのミスが発覚

こんにちは、きゃとらばです。電気配線確認のため、施主立ち合いがありました。 住宅ブログの更新頻度がめっきり減りましたw 一応、この間なにもなかったわけではなく、防水シートが貼られたり、ずっと放置だったリビングの窓が入ったりと少しずつ工程は進…

なんて言ってるの?

母親の理解力が今試される!! 喋れるのが嬉しい、コミュニケーションを取りたい気持ちは分かるのですが、もう少しシンボル的な物とか目立つ何かを選んで頂けないですかね…。 最近は日産というワードにハマっていて、日産のCMや通り過ぎる日産車を見るたびに…

私の名は

言葉が遅かった次男ですが、2歳4か月頃に突然言葉が増えました。 言葉が増えた…というか、「喋れるようになった」という表現の方が正しいかもしれません。 知らないものでも、「これは〇〇だよ」と伝えると、次からは舌足らずな発声で「〇〇あった!〇〇!た…

窓が入りました!…思った以上に暗いような…

こんにちは、きゃとらばです。上棟して、約2週間が経ちました。 この日はサッシが入る日だったので、様子を見に行ってみました。 工程表を頂いているのですが、今の所予定通りに工事が進んでいるようです。 窓!! 当たり前ですが、窓が付いています! ブル…