きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんに届け2023 〜息子、サンタの正体をバラされる〜

どういう経緯でサンタの話になったのかは不明ですが、学校で担任の先生に「サンタはお父さんとお母さん」と言われたそうです。 いつかは知る日が来るのを理解していたものの、 先生がそれを言うのはどうなんだろう という釈然としない気持ちがあります。 そ…

コミュ強とコミュ障の考え方の違い

言ってる意味が分からなくて脳がフリーズしました。 そのあと、ああ、対人コミュニケーションを苦と思わない人というのは、こんな風に考えているんだなと。 私の場合は「失言して相手に不快な思いをさせたらどうしよう」とか、そもそも最初に話しかける言葉…

子供の怪我 ~私は無実です~

両頬打撲って…。 むしろ往復ビンタ以外にどうやってそんなとこ怪我すんのよ!? 幼稚園で先生にそれとなく息子が聞き取りされてんじゃないかとか、 ある日突然児相関係者にピンポンされるんじゃないかとか、 そんな不安ばかりが頭をよぎりました…(ちゃんと…

男子小学生きらい!!苦手!!と思っていたけれど

突拍子もない行動をする印象が強く、男子小学生は苦手でした。 通りすがりの「バ~カ!!」攻撃、なぜか私が高校生の時にもやられて。 知らない子ですよ?しかもお互い1人で。集団で気分が高揚したとかいうわけでもなく。 よっぽど私がアホ面で歩いていたか…