きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

西松屋で見つけた神パンツ

西松屋が家の近くにあるので、子供の物で何か足りなくなると一番最初に西松屋に行きます。

衣類は割と一期一会なところがあるので、来年は無いかも?と思い、サイズが大きかったけど購入しちゃいました。

ユニクロでも、気に入ったものはイロチ買いします。定番商品で来年も買おうと思ったら、次のシーズンに丈感が変わっていたり、生地の素材が微妙に変わってたりするんですよね。

最近はワークマンも安くて使える服が出てますね。パート用に黒パンツ買いました。洗濯乾燥しても全然へたらず。

冬に防風パンツも購入したのですが、すごく暖かくて、自転車移動の時は本当に助かりました。これは2本目も追加購入しましたよ😊

ただ、子供服は、パンツを購入したのですが、すぐに細かい白糸(ポリウレタンの糸みたいな)が至るところからびよんびよん出てきて…。

あまりに見すぼらしい姿になってしまい、即サヨナラでした。大人の服は全然大丈夫なのに、どうして…!?💦

たまたまその商品が悪かったのかもしれませんね。

 

西松屋の神パンツを甥っ子も穿いていると知った時、親である私と姉の、神パンツに対する感想が全く一緒でしたw

「暖かい、動きやすい、すぐ乾く、毛玉できない!」

この安さでワンシーズン酷使できたので十分です。

ありがとう、庶民の味方、西松屋!👏