きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスターマリックの称号を得た息子

なんでしょうかね。 やっぱりビジュアルのインパクトの大きさと、 「ハンドパワーです」 の決め台詞が強いんでしょうか。 マリックをリアタイで見ていた世代なら、一度くらいは「ハンドパワーです」やったことありますよね?ついやっちゃいますよねアレ。 ち…

欲しい、たとえそれが些末なものだとしても

争うほどの物か…?? 二人にそれぞれ芯をあげたいけど、そう頻繁にペーパーやラップが無くなるわけでもなく。 まさかこんな物でと思うものでも兄弟喧嘩が勃発するもんですから、ヘタになにか渡せないですよ 数分後には飽きてポイ~なのにねえ…。 MafRakutenW…

次男の歌

最近次男にブームが訪れました。 幼稚園で覚えた歌がに変換されています。 うっかり園でも歌ってしまってるんじゃないかと心配です。 へたに止めるとかえってしつこく歌われるので、家では黙認しています。 はよブームよ終われ MafRakutenWidgetParam=functi…

叫ばない育児がしたい(無理)

なんで普通に言ってる時に動いてくれないの…。 「○○の時間だよ」 と伝えても、耳に入っちゃいねえ。 「○○だよ」(呼びかけ)→「○○しようね」(催促)→「○○してね」(強めの催促)→「○○しなさい!!」(命令) といういつもの流れがあるんですけど、我が家の…

咳は突然に

たまーに、なにが切っ掛けか分からないんですけど、むせることがあります。 飲み物がへんなとこに入った時に起きるのと同じやつ。 別に家でむせてるぶんには誰にも迷惑が掛からないので構わないんですが、人の多い場所で急にむせると焦りますね…。 ほら…マス…