きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早々に悪阻開始

現在6w。 無慈悲にも先週から悪阻が始まり、ムカムカが収まらない。 ブログの漫画も少しずつ描いてはいるものの、細かい作業が吐き気を誘発するので遅々として進まず。 空腹でも気持ち悪くなるし、かと言って食べるとそれはそれで気持ち悪くなるんだから、…

コウノトリを捕まえる

どうやら第二子がお腹に宿ったようで。 まあまだ流産とか多い時期なので、この先どうなるかは分からないんだけど、このままうま~く妊娠継続できれば、その辺の話もブログに綴っていこうかと思います。 おそらくこの子で最後の妊娠出産になる予定。なので是…

目立たないように…

そそ…っと入り口まで行って、スッと帰る予定だったのに…。 すごいデカい声で挨拶する息子。しかも年少年中とか年齢関係なし。同じ園に通う人ならとにかく挨拶。面識無いお母さんのところにも突撃していくから困る。 なんというか、一人でいるお母さんに向か…

謎アピール

意味がよく分からないけど、ご満悦な様子。 その後も何度もボフボフされた。 猫のお腹をモフるのも気持ち良いが、幼児のお腹もスベスベポヨポヨで中々。 お尻をプリンと出しておどけることもあるので、それはお外でやっちゃいけないよと教えているが、幼稚園…