きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次男のお風呂再現

「ちゃんと顔まで洗うの覚えててえらいね~!!」とホンワカした気持ちで見ておりましたが、苦しむ様まで表現して吹きました。 確かに次男は顔を洗うのが嫌いですw 「かあちゃああん!!もうやめてええ!!痛い!痛いよおおお」 よその人が聞いたらギョッと…

我が道を行くお店屋さんごっこ

私は何のためにいるのでしょうか…。 でもいる。こういう、自分のおすすめを熱く押しつけてくる人w 大抵、こっちの意見は聞いていないw 次男はノリで生きているところがあるので、けっこうテキトーです。 長男もお店屋さんごっこが好きでしたね~。なつかし…

引き違い窓のシャッターの最悪なデメリットに気付く

もうあの頃の気持ちには戻れない。 2階の部屋はシャッターがあるほうがいいと思い、引き違い窓にしたのですが、まさかシャッターの裏側にアイツがいるなんて想像すらしていませんでした。 シャッターの裏って、開閉する私側からしたら表なもんですから、そり…

ESSEオンライン日刊住まい記事公開のお知らせ

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 今日はお知らせです。 esse-online.jp ESSEオンラインにて新しい記事が更新されております! 今回は「床下収納」をどこにつくるか?というお話です。 以前ブログでも床下収納に関して記事にしましたが、まだ建築…