きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し荷造りの注意

お祝い事などで頂いたお金。 封筒に名前が書かれているので、そのまま保管しておいたほうが都合が良く気付けば凄いことになっていました…。 引越しを機会に、全て整理しました。子供のお金はそれぞれに。あとは私の懐に。 しかし今回ばかりは私のこのズボラ…

引っ越し業者に見積もりを出してもらった話②

こんにちは、きゃとらばです。 急遽引っ越し見積もりをすることになった我が家。 阿久引っ越しセンター(仮名)の次に来たのは、芸術引っ越しセンター(仮名)。 安くしたいとのお話だったので、指定された家具だけ運ぶ見積もりを出しますね。箱が10個付きま…

引っ越し業者に見積もりを出してもらった話①

こんにちは、きゃとらばです。 夫が唐突に、 このまま引っ越せる気がしない。 と言い出しました。 超近距離(徒歩6分)の引っ越しのため、夫の友人に軽トラを借りて、冷蔵庫以外は自分たちで運ぶ予定だったので、私も呑気に過ごしていました。 引き渡しが済…

床の養生がやっと取れました

こんにちは、きゃとらばです。 すっかり忘却の彼方にあった配管工事が行われていました。 古い配管と下水道マスの交換です。 詳しくはこちら 余計な費用が掛かると思ったら、土地を大幅に値下げてくれた - きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児…