きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暴力的チョコレート

袋の裏に「製菓用」って書いてあったんだが? これ開けたらすぐに食べなきゃだろうし、夫や子供は好んで食べないので、私一人で太ればいいってことですか。 恐ろしくて2か月くらい冷蔵庫で眠らせていました。なのでこの漫画は最近の話ではありません。 子供…

頭に残る歌

だってずっと後ろで歌ってるんですよ。ウルトラマン。 YouTubeで色んなウルトラマンの曲を聴いているので、息子の歌のレパートリーが急増中です。 私はそれを聞かされるわけですが、これがまた中々キャッチーなメロディが多くて。いやほんとに。 なんか頭に…

不審な大量の白い粉

先日、酸素系漂白剤を買ったんです。 25㎏。 酸素系漂白剤 25kg 過炭酸ナトリウム【同梱不可】 [02] 香料・蛍光剤・合成界面活性剤 不使用 NICHIGA(ニチガ) メディア: ヘルスケア&ケア用品 米袋で想像していただければ何となく25㎏の存在感が分かると思い…

冨岡とタピオカと

そんな萌えキャラはいない。 見たこともないのに、最近やたらと鬼滅の刃の話をする息子。 どうやら幼稚園のお友達からの受け売りのようです。 ちょっと怖いシーンもあるのでどうかな…と思ったのですが、本人が見たいと言うのでアニメを見せてみました。 凄く…

長男の言葉遣い

まぁ~~~最近の長男は口が悪いです。 こういう言い方が男らしくてかっこいいと思っているようなフシがあります。 第一人称も「俺」「僕」「名前」で入り乱れてます。特にお友達が一緒だと、「俺とかけっこしようぜ!」「こっちに来いよ!」みたいにちょっ…