きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシ福袋【掃除機セットの夢】の中身を公開!

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 ヨドバシ福袋、毎年(といってもここ3年くらいですが)応募して、いつも全滅だったのですが、 今年、ついに! 当選いたしました!! 嬉しい!! 当選したのは掃除機セットの夢です! ちょうど、ハンディクリーナ…

サンタさんに届け 2022

12月23日の出来事です。 ポケモンの新作ゲームが出てから、ずっと欲しい欲しいと言っていたので、わざわざ手紙を書いてもらって親がリサーチするまでもなく。 しかし息子の方はまだ親=サンタという方程式を知らないので、 「手紙を出さないと欲しいものが貰…

ESSEオンライン記事公開のお知らせ

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 ESSEオンライン「日刊住まい」にて新しい記事がアップされました! 今回は、 「階段に踊り場を作った話」を書かせていただきましたよ。 esse-online.jp なければないで困らないものかもしれませんが、踊り場があ…

理不尽は突然に

見てって言われても開けなきゃ見れないじゃないのよ。 次男、クローゼットの中にも時々入っています。 座敷わらしか。 気に入っていただけたらポチっと! kyatoraba.hatenadiary.jp kyatoraba.hatenadiary.jp kyatoraba.hatenadiary.jp

イケアのカップボード(メトード)ようやく完成

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 長い間待たされたカップボード、ようやく完成しましたよ! 前回の話はこちらから kyatoraba.hatenadiary.jp 取り付けの前日に部材を届けてもらいました。 荷物で占拠される時間をなるべく減らしたかったので、配…