きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工務店というより不動産担当の人に心わしづかみという不思議な流れ

突撃!工務店の運びとなったきゃとらば夫婦です。 その日伺ったのは、神奈川県某市にある工務店なのですが、こちらの工務店で実際に家を建てた方のブログがいくつかありまして、それを見て興味を持ちました。 端的にイメージを伝えるなら、サービスがいい。…

土地を買うぞ~と不動産屋に行っても、買えない?なんで?

予算取りが決まり、希望エリアに購入可能な土地がいくつか見つかりました。 不動産を探すにあたって、ニフティ不動産のサイトを活用しました。ここでは、SUUMOやat-home等の大手のサイトに載っている物件や、町の不動産屋が公開している物件が一覧で見られる…

一人で登校できるかな⁉️

私が我慢できませんでしたw 少しずつ距離をとっていこうと思います…😅

注文住宅、購入を考えるにあたって最初にぶち当たる壁(予算)

建売購入を止めて注文住宅を考え始めたきゃとらば夫婦です。 住宅購入というのは、「何を優先して考えるか」によってかなり選択肢が違ってきますよね。 住むエリアに制約が少なく、且つ価格を抑えたいなら建売は大いにアリだと思います。 が、私たち夫婦は住…

そうだ、家を買おう

『きゃとらばのどうしようもないブログ』は育児漫画メインのブログなのですが、記録を兼ねて家購入までの経緯を綴ることにしました。 興味ないよ~って方は回れ右でお願いします‍♀️ ところで皆さん、家、欲しくないですか?(直球) うちは約8年賃貸マンショ…

連絡帳は他の子に届けてもらうって本気で言ってるのか

同じ幼稚園出身者が一人もいない小学校に入学しちゃったんですけど‼️ 親子共々ゼロからのスタートなのに、最初から知り合い頼みの連絡帳システムの謎。 なんでよ…なんでよ…こんな通信社会の世の中で、正月の挨拶の年賀状すら時代の波に飲まれつつあるこの令…

算数の体現者

3にドラゴンボール的なものを感じました🙄 どのへんに3の要素があるのか未だ不明です…。

届いて早々消えたキャッシュカード

いや、ほんとに、どこにあったんだろう…? わりと入念に探したはずなんですが と言うか多分、カード無くしたの君だよね?私、座卓に置いてた気がするもの。 まぁそもそもが子供の手の届く所に放置するなって話なんですが。 なんだかうっかりが多くてダメです…

入学初日

新生活はどうにも落ち着きませんね😳