きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カップボードの費用を抑えたい

こんにちは、きゃとらばです。 次の打ち合わせで仕様を決定しますね~と工務店から言われたので、今更ながら焦っています。優柔不断には中々辛いところです。 カップボードについても悩んでいることがあって、我が家は255㎝幅のカップボードを設置する予定な…

休み明け

お兄さん、大事なもの忘れてますよ!

キッチンの立ち上がりは何センチにするべきか

先日の打ち合わせで、工務店の社長Oさんから キッチンの腰壁の高さはどうします? と訊かれました。 我が家の仕様はよくある対面キッチンです。フルフラットの広々したタイプのものではありません。 できればコンロの前の壁を取っ払って、 出典:https://reh…

地盤調査をしました!果たしてその結果は?

こんにちは、きゃとらばです。先日、地盤調査をしてもらいました。 朝の8時半から作業に入るとのことで、子供と一緒に見に行きました。 作業される方は1人のようです。 挨拶をして、少し離れた所から見学させてもらいます。 機械をセットするのですが、準備…

TOTOのショールームでサザナを見てきました!床の色が豊富です😊

TOTO、行ってきました! ここの本命はもちろんサザナ、バスルームです タカラ、クリナップに続いてお風呂は3軒目なので、少しは目が肥えてきてるのではないかと自負しておりますw TOTOのバスルームと言えばこれ!ほっカラリ床です! CMを見てご存知の方も多…