きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニング~オムツよさらば③~

入園直前で焦ってトイレトレーニングを始める話です。 最初のお話↓ kyatoraba.hatenadiary.jp 次のお話↓ kyatoraba.hatenadiary.jp 今回のお話↓ やっぱりパンツは甘え…。 包み込まれる安心感で、つい漏らしてしまうのか!? なんとか入園前に、もうトイレは…

【4コマ】歯みがき

水揚げ後の魚か! というくらい無駄にピチピチ動く息子。 別に歯みがき自体を嫌がってるとかいうのではなく、自ら「歯みがきシャカシャカして~」と言ってくるわりに、いざ寝かすとふざけて動き出す。 もう少し落ち着いて欲しい。

【4コマ】静電気

そろそろ乾燥もピークを越えたかと思ったんだけど、スーパーでカート押して買い物してたら、なぜか電気が溜まっていた。昔からスーパー行くと静電気酷いのは何故だろう…。 息子の髪も静電気でフワフワしている時があるので、油断して触るとバチバチっとくる…

【4コマ】入園準備

しみったれた話ですんません。でも正直に言う。 昔、小学生の頃家庭科の授業で作ったようなアレですよ。アレが1,500円…。 文句言うなら買うな!って話だけど、 サーモス 保冷ランチバック 4L ブラック ストライプ RDU-0042 BSR 出版社/メーカー: サーモス(TH…

トイレトレーニング~オムツよさらば②~

前回の話↓ kyatoraba.hatenadiary.jp まず「トイレでおしっこする感覚」を身につけるため、下半身に何も穿かせず、飲み物を与え、20分毎にトイレに行かせた。 トレパンを穿いていると、どうも気の緩みが生まれるようで、豪快に放尿されダダ漏れになったが、…

トイレトレーニング~オムツよさらば~

私が欲しいのは事前報告であって、事後報告ではない。 まだ、「出そう」な感覚が分からないのかな。 もう最悪入園までに間に合わなくてもいいんだけど、このままじゃ登園途中で漏らすんじゃないのか…という心配が。制服ってジャブジャブ洗えるのか?せめて園…

【4コマ】手袋が無い!②

前回のお話はこちら↓ なぜだろう… 別に1,000円も値上がってたとかいうわけでもないのに悔しい…。 だって2ヶ月前までこの値段で買えたじゃん! 数百円だけど!たかだか数百円だけど!! 短期間で手袋無くしてダメージ受けてるところに更に塩をゴリゴリ擦り付…