きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶ米

なんてことでしょう。 米粒は放物線を描き、ティッシュは軽やかに舞う…。 口に入れたものを出して投げるのだけはやめてほしくて、味?食感?温度?と色々試行錯誤したのですが、何が悪かったのか全く分からず。 もしかして自分で食べたいのかな?とスプーン…

妖怪リモコン隠し(二人目)

なんかデジャヴが…と思って昔のブログを漁っていたら、4年前に描いた長男の漫画が全く同じ内容でした。 君たちリモコン隠すのどれだけ好きなの? 1歳になったらリモコンを隠すようになる遺伝子が組み込まれてるの? しかも次男は私のスマホまでテレビ裏に隠…

おばさ…おばあちゃん?

こうして世界に平和が訪れたのでした…。 なんか授乳中って異様に皮膚がカサつきません?まあ物理的に水分奪われてんだからそりゃあねって話なのかもしれませんが。 今はほとんど卒乳間近で、乾燥する季節はとうに過ぎ去り、手の状態も戻りましたが、引き続き…

長男、絵本を作る

長男(5歳)の初めての創作絵本です! タイトル『うるとらまんタロうのおはなし』 はじまりはじまり~!!パチパチパチ。 ゾフィーはしんじゃいました え? さっそく死人が出てるの?スタートがクライマックスなの? うるとらまんはたたかい たろうわ かいじ…

エコバッグ欲しい

妙に質だけはいいから困る。 地元のスポーツチームのキャラクターがプリントされたエコバッグでした。 できれば、もうちょっとこう…控えめなのがいいな…。 実物は、ローマ字表記で市町村名も書かれていて(YOKOHAMAみたいな感じ)、どこまでもアピールする気…

ラン活反省会

過去記事はこちら↓ kyatoraba.hatenadiary.jp オーダーメイドや上質感のあるランドセルに憧れもあったけれど(親の私が)、結局機能性を前面に押し出した、シンプル極まりないランドセルに決まった長男のラン活。 まあこれはこれで、使って困ることのない、…

らんらんラン活③ 予想外の結果で終わったラン活

ラン活①、②はこちらから↓ kyatoraba.hatenadiary.jp kyatoraba.hatenadiary.jp 悩みに悩んで、村瀨鞄行のランドセルにしようと決めました。 決めた理由ですが、ザックリ言うと全ての機能面が良かったからです。色んな条件を求める私にとって、減点方式で候補…